2010年12月 9日

コストコ戦利品

またまたコストコに行ってまいりました。
前回はホムパ準備品を買いに行っただけであまり見られなかったのだけれど、今回はじっくり回りました。
でも見つけられない商品もあった。売り切れかなぁ。

今回の戦利品
costco.jpg
キャラメルソースとマッシュポテト缶です。

プリンをたまに作るのだけれどキャラメルソースって作るのは簡単だけど後片付けがメンドイ。
それでスーパーでキャラメルソースだけ売ってないか探したんだけれど近所にはなくて需要ありそうなのにと残念がってたところコストコで発見。
これでプリンもキャラメルラテもラクチン♪

マッシュポテト缶は中身は乾燥した小さいチップ状のジャガイモで、水を足して鍋にかけて混ぜるだけであっという間にマッシュポテトに変身。
味もイケル!便利!これは自宅に常にストック決定です。
コストコでマッシュポテト缶を手にしたときは普通サイズに見えたんだけれど、買って帰ってきて家で改めて見たらめちゃめちゃデカくて驚きました。これぞコストコマジック!

写真撮ってませんが前回買うと宣言したスフレチーズケーキも買いました。
実は私スフレとか軽めなチーズケーキはあまり好きじゃないんです。ムッチリとしたタイプが好きなの。
でも何事も経験よねと思って買ってみたら大正解。めちゃめちゃウマイ!全然スフレじゃなくってシットリムッチリなの!毎回買っちゃいそうな自分が怖いくらい美味しかったです。

コメント(2)

こないだ頂いた、ゆずポン酢!めっちゃ美味しかったです〜☆毎日のように食卓に登場してます!!
マッシュポテト、自分で作ると面倒くさいからこれは便利そうですね!!
ティラミスも是非買ってみて〜!感想聞きたい!!!

ゆずポン酢、実家でもブームを引き起こしました(笑)
毎日使っていただけてよかった!
マッシュポテト便利よ~ラクチン~。
ポテトグラタンとかにも使えそう!
ティラミスの感想は後日。

コメントする