2010年12月14日

バッグ製作

夏の終わりごろだったかな?東京の友人からミシンはどれが良いかという相談を受けました。
その後、友人は私のアドバイスどおりのミシンを買ってバッグを製作していて、先日現物を見せてもらいました。
それがめっちゃ可愛いんです。いいなぁ~私も全然触ってないミシンで何か作ろうかなぁ~なんて思ったりして。
しかし友人はアクセサリーも製作しちゃうくらいセンスがいいんですよね。
私なんて自慢じゃないけれど家庭科は10段階で3だったし、10月にIKEAで新しい包丁買ったら指先切りまくってキーボードもろくに打てず自己嫌悪の毎日を送るくらいの不器用でセンスも皆無。←ブログ更新が遅れまくったのはこのせいもあり。おかげさまで新しい包丁使用禁止令が発令されました。

まずはバッグの作り方の本でも買おうかなとネット検索していたら何だか作れそうな気がしてきて勢いでレッツトライ。

bag01.jpg
古ジーンズを使ってリメイクバッグです。

bag02.jpg
リバーシブルにしてみた。

夢中になって気が付いたら翌朝6時(汗)。
いい感じの古デニムがあったはずと思って探したんですが見つからなくって山口県の親戚に法事のとき全部持っていったのを思い出しました。
あ~残しておけばもっと試行できたのにぃ。
捨てるに捨てられないものが違う形で使えるものになるってのは気分イイ♪
まだ古デニムやら福袋に入ってたサイズが合わなかったデニムがあるので、また何かトライしてみよっかな。

コメントする