2014年1月 6日

Kマートとバーガーと私

9:15に目覚ましをかけていたのですが、同行者Rはまだ眠いとのことで、もう少し寝ることにしたら、旅行会社から『なにか問題ありませんか?』という電話がなったり、ハウスキーピングが来たり、で二度寝出来ず、水着に着替えてシュノーケリングしにGO。
海はとてもキレイなのですが、珊瑚がなくて魚も多くない。
珊瑚見るにはかなり沖に出なきゃいけないのかなぁ、今日はしんどいからいいかと1時間ほどで終了。
あとで部屋から海を見たら、海向かって左側に珊瑚ゾーンがあるようでした。
海に行ったときに気がついてればっ!悔しい!明日は珊瑚ゾーンに行くぞー!

友人がKマートに行くというのでトロリーでDFSへ。
ここで乗り換えるのですが、せっかくなのでDFS散策。
散策後トロリー乗ろうとしたら乗り場がわからなくて結構大変でした。
降り場から乗り場へはショップを全部通る仕組みになっていました。遠すぎだしわかりにくすぎる。

Kマートは正直買うものなさそうだなぁと思ってたのですが、思ってた以上に買うものなかった。高かったし。マイクロネシアモールのスーパーだけで良いなって感じでした。
だけど当初からKマートはおまけ気分だったのでよいのです。
Kマート隣のバーガーショップがグァム一美味しいらしいので、ここのバーガーが本命。
レモネードとバーガーをお持ち帰りし、歩いてホテルに帰りました。
下りの坂道だったので15分ほどでホテル到着。思ってたより近かったです。

友人と解散して部屋でランチタイム。
barger.jpg
食べる前に写真を撮りましたが...私が頼んだものと違うように見えます。
ビーフなバーガー頼んだのに揚げ物みたい。
友人と入れ替わったのかと部屋に行きましたが留守のようです。

揚げ物に見えるけれど、中身はビーフなのかもしれないと食べてみました。
フィレオフィッシュみたいなんですけどー!ビーフじゃなーい!!
もう一度友人の部屋に行きましたが応答ありません。
友人は何も言ってこないので、私が間違った番号のテイクアウト袋を持って帰ってきたのかも?
同行者Rには『ちゃんと確認しないのが悪い』と言われ、何だかわからないバーガーを食べて気分はどん底に...。
メインだったためにショックが大きく...。

泳ぐ気も出かける気も失せましたが、水を求めて近所のサークルKへ。
そしたら1ガロンの水が安くて(2.65ドルのグァム水)、ベガスで買った美味しいクッキーも発見し、気分上昇~。
しかし新たに出かけるには時間がなかったのでゆったりお風呂後、友人らと合流してホテルのビュッフェへ。

dinner01.jpg

dinner02.jpg
美味しかったけれど、ジャンルが偏ってる気がしました。
スパイシー系と中華系はあったけれど、イタリアン系がなかったような。
お腹いっぱいいただきました。

結局のところバーガーは友人が間違ってたようです。

コメントする