2012年10月24日

物欲の秋

書きかけの記事があるのですが、毎度のごとく後日付け足すとして新しい記事です。
急遽来月、妹とニューカレドニアに二人旅することになりまして、旅行用にビデオカメラを新調しました。
video.jpg
今まで使ってたヨドバシカメラの福袋でゲットしたやつも小さいけれど、より小さく持ち歩きやすく素早く撮れるやつがずっと欲しくて、SANYOのXactiを何度も検討したのですが気に入らないところが多くて購入に至らず、Panasonicになってから期待したのですがイマイチで。
今回初めての妹との二人旅なのでビデオに残せたら...と再びXactiの検討に入ってこちらを見つけ一目ぼれ即決っ!!
充電池の持ち以外の私の希望をすべて兼ね備えてました。
充電池は買い足したので無問題。
これからガンガン使い倒します!


私たちがニューカレドニアに行くということを知った母はよほど悔しかったのでしょうか。

母「友達のオバちゃんが20年前にニューカレドニアに行ったれど何にもなかったらしいわよ」

20年前ってアンタ、大江戸線も羽田第二ターミナルも関空も出来てませんから~!!残念!!

死ギャグネタを使いたくなるほど素晴らしいご忠告ありがとう。
しかしニューカレドニア行きが諸事情で危ぶまれてきました。直前キャンセルもあるかも。

とりあえず城ホールの繰り上げ当選したので明日は急遽大阪に行ってきます。

コメント(2)

旅行、なんとか妹さんと行けるといいね。
折角ビデオカメラまで買ったんだから!

私はAIちゃんを見習って新しいユニフォームを作ってみたゎ(≧∇≦)
自分用だから超テキトーだけど。

>しーさん

旅行行ってきたよ。そのうち日記に書くね。
でもカメラは手振れしてて見てたら酔って気分悪くなる(苦笑)。
一眼レフとビデオカメラと携帯で、荷物持って撮るのは難しいわ。

新ユニフォームすごいやん!
今度見に行くー!

コメントする