2014年1月 5日

グァム

友人に誘われて団体旅行グァムへ。
ここ2年で2度ほど行くことを検討して却下になってたので嬉しいです。
申し込み時すでに飛行機がかなり埋まっていたためCクラスで行くことになりました。

deltalounge.jpg
成田のデルタラウンジ。
随時補充されるのですが、人が多いためあっという間になくなります。
山盛りに置けばいいのにー。

このたび初デルタです。
UAの方が上というイメージでしたが、デルタ結構よかった。見直した。
B5のビジネスはかなりしょぼいらしいという話を聞いていたので期待してなかったら、思っていたより全然良かったです。
delta.jpg
機内食。お肉にしました。美味しかったです、前回のNHよりも...(汗)

guam.jpg
快適なフライトでグァム到着ー!海キレイやー!

ホテルチェックイン後、急いで用意してミクロネシアモールへ。
目的はドーナツを買いに!!
ベガスでドーナツ食べたかったんだけどホテル近くに売ってるところなくて残念だったので。
ドーナツをダース買いし、KFCでテイクアウトして帰りました。
KFCではチャロモプレートと4ピース購入したのですが、ホテル帰ってみると思ったのと全然違って唖然。
何でも大きいアメリカなのに、あまりにもチキンが小さく、全然足りない。
疲れもあり、店員が間違えてる!と険悪な雰囲気になったけれど、帰国後調べてみたらどうやら店員は間違ってなかったみたいです。
でもドーナツはものすごく美味しかった。
帰りに日本に持ってかえるぞと心に誓いました。

ドーナツといえばコーヒーですが、ネット情報ではホテルにコーヒーメーカーがあるとのことだったので、フィルタと豆持ってきたらなくてガッカリ。
あらかじめ知ってたらインスタントを持ってきたのに...。
しかし私は諦めなかった。
日本から持ってきたペットボトルを細工して即席ドリッパーを作成し、コーヒー入れました。
想像以上においしく入れられて、ペットボトルって便利だなと再認識(笑)。
ドーナツも即席ドリッパーも写真撮ってなかった...余裕なかったようです。

コメントする