2013年12月27日

さよならボーダフォン

携帯端末2台持ちから5ヵ月が経ちました。→2台持ちレビューの記事
5ヶ月前はこれが最良だと思ってたのですが、2ヶ月前にGalaxy note2を購入してから状況が変化、3台持ちになってしまいました。
2台なら管理もたやすいのですが、3台となると大変です。
メールや電話だけでなく電池管理も全てが中途半端な状況に。

Galaxy note2と電話として使ってるAndroid機の2台持ちを考えるも、やはりiPhoneは手放せず。
Androidにはない普段使ってるアプリがあったり、まだまだPhoneが必要。
3台持ちを2ヵ月続けてきて、もう限界だと思い決断しました。
それは長年使ってきたvodafoneのアドレスを捨てること。
関西vodafoneでがんばってきたので捨てるのは惜しいけれど、PCメールならどんな端末でも受信可能なのに、キャリアメールだとキャリア端末しか見られないのが不便すぎる。
今では他キャリアでも安価でSMS可能だし、もういいか。
というわけで晴れてGalaxy note2とiPhone4sの2台持ちになりました。
年内に実行できてスッキリしました。

コメントする