2010年9月 7日

アップルパイ

なんだか無性にアップルパイが食べたくなって仕方がない。
でも暑くて出かけると体調悪くなりそうだから出来れば出かけたくない。
しかし、やっぱり食べたい。

ということで昨晩ワザワザ東京の友人に「私は明日アップルパイを買いに行く!いるなら買ってくるから!」と宣言したところ、友人が「そういえば今、西武で北海道展がやってるよ。美味しそうだったよ」とのこと。
北海道展!心引かれる...。
こう何気ない会話の中にステキな情報って潜んでるよね。
私は最近圧倒的にヒトとの会話が足りないと思う。口下手度が進む一方やわ。やっぱもっと会話しなアカンなぁ。

というわけで買いに行ってきました。
applepie.jpg
マミーズのアップルパイ。

すごく良心的な値段で美味しい!けれど私が求めてるパイとはちょっと違ってました。
なんて言えばいいのかな?ご近所のオバさんが作ったような優しい味だったの。
このマイルドさがまた食べたくなるかも!また買ってもいいと思うアップルパイでした。

しかし今私が求めてたのは「こ、このパイは!」という衝撃だったんですよね。
しばらくアップルパイ難民になりそうです。
近いうちに自分で作ってみようかな。

コメント(2)

え~~~!
美味しかったけど。このアップルパイ。
でも、AIちゃんの手作りアップルパイも食べてみたいなぁ・・・。

これはこれで美味しかったよ!
今求めていたのと違ってただけでリーズナブルだし、また買うかも。
喜んでくれてよかった。
パイ皿があるから今度トライしてみる~。
上手に作れたら持っていくね♪

コメントする