2009年6月13日

貝アレルギー!?

昨日が猛烈な寝不足だったので、今日は寝るぞーと早めにベッドに入ったのですが、30分ほどしてから胃が気持ち悪くなってきて、気のせいだと思ってたらどんどんヒドくなりのた打ち回るほどに。
母に胃薬もらって飲んだら、余計痛くなりゲロゲロゲー。
おかげで目が冴えました。
胃痙攣を起こしているため、30分ほど待ってから胃薬を飲み、その後小2時間ほど治まるのを待ってました。
ようやく胃痛が治まったので寝たのですが、寝て1時間半ほど経ってから下痢で起こされ、下痢三昧。
おかげさまで二日連続とてつもなく寝不足状態。自分の体を恨みますわ。


原因ですが、思い当たるのは昼間に食べたハマグリ。食べたのたったの一つだけ。
母も父も食べたのになんともなく...最近こういうことが多いので、もしかして貝アレルギーになってしもたんやろか!?
2年前にあさりラーメンに初めてアタルまではなんともなかったのに!!
ちなみに自分の作ったボンゴレロッソで胃痛を起こしたことはないです。
ちゃんと病院で見てもらったほうがいいのかなぁ。
これから貝は注意して食べないようにしなければっ。

本日の予定は、全荷物を持って実家から歩いて25分ほどのケーキやでロールケーキを4本買って、そのままバスで駅まで行って、梅田経由で杭瀬へ。
カイロを受けて、杭瀬から梅田経由で空港に行って東京に戻る。
という強行プランでしたが、体調が優れないということで予定変更。
ケーキは妹が自転車で取りに行き、カイロは弟と時間を変わってもらい(弟が私の前患者だった)、私は荷物を実家に置いたまま杭瀬へ。
そして杭瀬から実家に戻って、妹に車で空港へ送ってもらいました。

mixjuice.jpg
胃が悪く朝は何も食べてなかったけれど、そろそろ胃に何か入れたほうがいいかと思ったのと、今回写真を何も撮ってなかったことに気づいたので、こちらを購入。
阪神梅田といえば、こちらのミックスジュース。
梅田から阪神電車を乗り降りする人でこのミックスジュースを飲んでない人はおらんやろーってほど有名です。
コップ並々とついでくれるのですが、片手で写真を撮るときにこぼれそうだったので一口飲んでます(笑)。
140円の小さな幸せv

カイロでリフレッシュして、二万翁の鯛焼きを20匹購入して帰りました?。
1匹60円だから20匹購入しても1200円!さすが尼!しかもウマい!
しかし餡子って結構重いね。20匹はずっしりしてました。
ちなみにこちらは冷凍保存をして、おやつにいただきます。

東京に帰ってきてからは針灸へ。
今週は頭痛がひどいことを訴えたら血抜きをしてもらって、寝不足なんだけれど頭すっきり爽快に?vv
その後、飲み会に急遽お仲間に入れてもらって楽しく過ごしました~^^
夕飯作らなくてよくなってラッキー♪

コメント(2)

やっぱやること同じですな(^^;
同じ140円のジュースを僕も1時間後に飲んだし(笑)。

しかしロールケーキだけぢゃなくて、鯛焼き20匹とはすごい。
しかも単位はやっぱり「匹」なのね(^^;

やっぱり地元のロールケーキ最強でした。

やはり姉弟ですな?。
ホンマはキゥイジュースにしようかと思てんけど、
やっぱりミックス飲んでしもたわ。

ロールケーキもバウムも地元最強ですな。

コメントする