2009年6月12日

優先順位

今日は初夏って感じの暑いけれどすがすがしい天気で、ここ数日頭が重かった(少し動くだけで頭痛になる)という日々から久々に解放されたのですが、いかせんめちゃめちゃ寝不足。
普段でも寝不足(睡眠の質が悪いのが原因)ですが、さすがに睡眠時間2?3時間はキツイ。

頭クラクラしながら一人ショッピングへ。
目的順に用事を済ませたのですが、それが大失敗(><)
まずは韓国観光局に行って韓国のガイドブックを無料でもらったのだけれど、それがめっちゃ重い。
その後、センバシティ5号館で最近ハマってる豊天のTシャツとパーカーを買ったら、入れてくれたのが小さい手提げ袋すぎて持ちにくい。
他に布とか買おうと思ってたのに、すでに日傘もさせないくらいいっぱいいっぱい状態に。
一番最後に韓国ガイドにするべきだったなと後悔しました。
必要順にするか持ちやすい順にするかですが、寝不足の場合は持ちやすい順だったよなぁ?。
めちゃめちゃ肩凝って痛くなったけど、頭痛にまで発展しなかったのが不幸中の幸いか。
昨日、大失態をしでかしたので気晴らしにはなりました。
抽選で500円券も当たったし♪これでチャラさっ!


優先順位といえば、この前友達に心理テストされました。

以下の5つのことが同時に起きました。
自分ならどれから対処するか、優先順位をつけてください。

1) トイレに行きたくてもれそう
2) ためていたお風呂の水がこぼれだした
3) インターホンが鳴った
4) 電話がかかってきた
5) 赤ちゃんが泣き出した

これは、『いざという時に、何を優先するか』
という心理テストなのだそうで‥‥

1) トイレに行きたくてもれそう ⇒自分
2) ためていたお風呂の水がこぼれだした ⇒お金
3) インターホンが鳴った ⇒友達
4) 電話がかかってきた ⇒親
5) 赤ちゃんが泣き出した ⇒恋人
だそうです。

これに当てはめると、いざという時の、
優先順位がわかるそうです。

ちなみに私の結果は
お金→友達→親→恋人→自分

母は
自分→恋人→お金→友達→親
でした。

普通、風呂の水は一番先でしょ!え?違う?

コメントする