2008年9月 7日

神戸2日目

itaria.jpg
三宮のアール・ヴァレンティノでランチしました。
人数が当日まで定かでないため予約しないで行きました。
すると、入り口はあふれんばかりのすごい人。
皆長いこと待ってるような感じです。
すると、20分ほどで人がはけました。
どうやら皆さん予約していたようで。予約してても20分以上待つんかいな!?
予約してないことを伝えると「50分ぐらいかかります。どうされますか?」と言われました。
外暑いのに、ランチの店を探してうろつくの面倒くさいし、「待ちます」と言ったら、「え!?待つんですか?」との返答。
店員さんはあきらめるだろうと思ってたんですね。

狭い席なら開いてるということで、その後10分ほどで入れました。
頼んだのは2000円のコース。
前菜が出て、その次にこちらのピザ。そしてその後お肉料理が出て、デザート。量多い~~!
味は美味しかったのだけれど、それほど感動はなく。
私的にはフツーに美味しいイタリアンって感じかな。
でもこの内容で2000円はかなりお得だとは思います。
予約してなかったせいなのか、若干対応がトゲトゲしい気がしました。気のせい?

ランチして外出ると、曇ってて雨が降ってて、しかも雷鳴ってる!
おいおい、今日のライブ大丈夫かよ~~!
友人がカッパを持ってないというので、東急ハンズへ。
飛ぶように売れるカッパを補充しているハンズの店員さんにB'zですかと聞かれる。
その後5分で品切れ。
そのまま三宮地下鉄西口から乗ったら、東口の混雑が嘘みたいに空いてた。

ライブは昨日より改善されててほっとした。
これなら、まぁいいんじゃないのと思いました。
ライブ時には雲ひとつない天気になって、昨日より視界がよかった。
神戸は4年間毎日通ってたせいなのか、気楽な気分でいけてよかった。

実家に帰ると、母にネットでETCの登録しといてーと言われて憤慨。
それ3ヶ月も前から言ってるんですよ。
電話でも何度もほのめかされていたのですが、まだやってないとは思ってなかったわ。
自分でするとか、弟にさせるとか言っといて、なんやのー!?
結局、私がするんかー!!イライライラ。
私がすんのはかまわへんのやけれど、その頼む態度が腹たちますわ。
一度も努力しようとせずに、これよろしくと言って紙渡して、寝るその態度。あーむかつく。

pc.jpg
さらにむかつくのはこれですわ。
写真じゃ様子わからないと思いますけど、実家ではなんでかノートパソコンのコードがタンスにひっかけてあるんですわ。
意味不明な行為、なんですの?
コードいためるやんけ。
これで整理してるつもりなんですか?
床に置いた方がキレイに見える気がしますけど...。

コメント(2)

私はカッパは持ってたけど傘持ってなくて
買ったら雨はやみました(^^ゞ
三宮のコンビニはおにぎりとかも軒並み売り切れだったし
離れてるのにすごいなーって思いました。

ライブは正直、期待するのはやめましたわ。
どこが20周年やねんって感じだけどもういいやーって。

それより最後に端にはるかかなたから
詰め寄る人たちにドン引きでした(-_-;)

結局、傘もカッパもいならかったね?。
おにぎり売り切れてたんだ。コンビニ入ったけれどそこまで見てなかった。
B'z効果すごいね。

2日目は最後まで見たけれど、前に押し寄せていく人で歩いていく二人は見えなかったデス。
あれはなんだかなぁと思った。
スタンドは階段になってて危ないし。

豊田は参加しない予定だったけれど、
知人から余ってる連絡が来てアリーナBに惹かれて
14日だけ参加することになりました。
夜行バスで帰ろうと思って、名古屋駅発23:30の3列シート予約したけれど、
間に合うか心配。大丈夫だと思うけれど…。
名古屋まで1時間以上かかるなんて、豊田遠すぎるぜ。
豊田市駅発23:30の4列シートがまだ空いてるんだれど、
どっちにすべきか悩んでます。
余裕・狭い・安いを選ぶか、ギリギリ・快適・少し高いを選ぶか。
やっぱ3列かなー。

コメントする