2013年11月 6日

フランスパン

東京に戻ってきました。
実家サービス滞在となり疲れましたが、目的は達成できてよかったです。

毎回実家に帰るときにパンを焼いていきます。
というのも実家の朝食は必ずスーパーの食パン。
そんな添加物てんこ盛りのパンなんて食べたくないのでワザワザ持参しているのです。
あくまでも自分用なのですが、実家の住人も喜んで食べるので、滞在中になくなったりします。実に困ります。
今回はレーズンパンとフランスパンを焼いてきました。
レーズンパンは実家住人用、フランスパンは自分用のつもりで。

すると母が大喜び!?
フランスパンを薄切りにし、2日目の夕食はサンドイッチになりました。
夕飯がサンドイッチはなんだかなぁ・・・別にいいけれど。

そして残ったフランスパンは3日目の夜小腹が空いたと母がおやつ代わりに食べていました。
私の朝食用だったのにぃいいいいいいいい。
一度も朝食に食べられず(泣)。

2本焼くの手間で時間がかかる上に食べられないのでは意味がなかったです。
完全に失敗でした。
次回からはフランスパン以外の1本だけにします。

コメントする