2013年11月 5日

年賀ソフト

探しまくって見つかったCDが年賀ソフトだった。
やったー!なんとか第一目的達成と思いきやソフトがちがーう!
実家で使っていた年賀ソフトは元々私が使っていなかった宛名職人だったはずなのですが、出てきたのが筆王だった。
なんやこれ、いままでどのPCにも入れたことないぞ。
ってか年賀ソフトないっていうから宛名職人あげたのに、あったんやん。返して!私の宛名職人ー!←行方不明です。

次の問題は宛名職人のataファイルを筆王に移行すること。
宛名職人は消えてしまったのでエクスポートできない。
筆ぐるめ体験版を入れて、ataファイルをエクスポートしようとしたけれど上手くできず。
困り果てて筆王をいじってたら、簡単にインポートできるではあーりませんか。
筆ぐるめ体験版必要なかったです。

このマシンは母の大学サークル同窓会用サイト閲覧マシンになっているのですが、サイトのパスワードキャッシュが消えて入れなくなったと文句言われました。
パスワード管理もしてなかったようです。そこまで面倒見きれんわ(怒)
たびたび同窓会から映像DVDが郵送されてくるのですが、なぜDVDプレイヤーでも見られるように焼かないのだろう?
それならサイトに映像をアップするだけでいいのではなかろうか。
それだと母みたいなネットよくわからない人が見ないから送ってくるのなら、プレイヤーで見られるようにするべきだと思うのだけれど。
作ってる人にそこまでの知識がないのかな?
こちらでわざわざ母用に焼きなおしたりしなければならず、面倒~。
母の同窓会なんて興味ないのに毎回見させられるのも鬱~。

コメントする