2013年6月20日

メガネケースの行く末

空気清浄機のおかげで前回より多少マシだったもののダメージは大きかった。
設置して起動させてくれてたのはありがたいんだけどさ、窓全開やったら全然意味ないやーん!
今はお犬様専用になってるそうです...(涙)<空気清浄機
やはりしばらく実家には帰らないことに決めました。

今回の帰郷では弟から実家に預かってもらってたメガネケースIS01ちゃんを受け取りました。
弟が初めて購入したアンドロイド携帯で使いにくかったのか、かなり短期間で機種変してしまったみたいです。
『使ってないならチョーダイ』と言ってみたらくれました♪
しかし本体だけだった。箱は?付属品は?
なくてもなんとかなるからいいんだけどさ。

megane01.jpg
立ち上げてみるとBB12でした。rootkitないし~。
google先生に聞きながら手探りでroot取得。
今回の目的OS2.2を焼いてみたのですが、どこをどう失敗したのか...

megane02.jpg
半文鎮化させてしまった...ちーん...。
OS1.6は立ち上がるけれどOS2.2ではこの状態。

元に戻そうにも最初にバックアップを取ってないことに気づく...あああ~やっちまった。
なんとか回復させようと何度かトライしてみたもの状況変わらず。
文鎮覚悟で勉強で触りまくってみるという手もあるけど、これ以上酷くなったら嫌なので最後の手段、金を払いました(苦笑)。

megane03.jpg
無事にOS2.2を入れてもらいました。

これってgoogleIDを変えるのにリストアしなきゃいけない仕様なのね。
バックアップとってないからリストアできへんやん。
OS1.6とOS2.2を楽しめるオモチャとして使用していきます。

コメントする