2013年6月 8日

衝動買いにも程がある

父のiPhone5購入並みに驚きました。
今日から実家に帰る予定してたら、昨日妹からメールがきて『家族が増えました』とな。
犬なんだかネズミなんだかわからん写真も添えられていた。
なんなのか聞いたらミニチュアダックスフンドだと。

実家ではペットを飼ったことがありません。一度だけ犬を預かったことがあるだけ。
去年あたりから犬を飼おうかという話が出ていたのですが、まさかホンマに飼うとは。

買うのなら毛もあまり飛ばなくておとなしいトイプードルがよいと言ってたのに、よりにもよってダックス...。
正直ダックスとチワワが苦手です。
なぜかというと近所で早朝から狂ったように吠えまくって、私の安眠を妨げる犬がダックスとチワワだから。
あまりにもうるさいので二重窓にリフォームして耳栓もしているのだけれど、それでも起される。なのでイメージ悪し。
ちゃんと吠えないように躾けてくれればいいのだけれど。

今回はまだ産まれて数ヶ月で吠えないので大丈夫。
口に入っても大丈夫な消毒液セットがどこかにあったはずと慌てて探して持っていくと、

母「黙っててサプライズするか、前もって知らせるかどうしようかと妹と相談してたんやけど、前もって知らせたらなんか持ってくるかもしれないから知らせようということになってん」

と言われました。
マンマとワナにかかった気分。

inu01.jpg
なんやかんやいいつつパピーは可愛いね。
ペットショップで一目ぼれして連れて帰ってきたそうです。

コメントする