2013年7月 8日

携帯契約時の罠

今更ですがiPhone4sを買い足してしまいました。
Y電機で入荷の情報を見て、ちょこっと見に行ってよさげなら...と思ってたらしょっぱなからオバサンに捕まってしまい、あれよあれよという間に契約。
しかし後で冷静になって考えると罠に嵌りまくってしまったのでメモ。
この日はゲリラ豪雨が何度もあった日かつ、時間的に余裕がなくものすごく急いでいたのもあって、その場で強く交渉しなかった私も悪いのですが。

まず、みまもりケータイとプリモバイルを合わせて契約させられてしまいました。
すでに3回線持っているので、みまもりGPSを契約させられそうになったところを直前にみまもりケータイに変更してもらったのはまだマシやったけど、月賦契約でした。
あとで一括ってできないのね。
みまもりごときに2年間払い続けるのは鬱や...。

これに気を取られていたらiPhone4sの方はコンテンツてんこ盛りでした。
S!ベーシックパック・あんしん保証パック(i)・iPhone基本パック・世界対応ケータイ・ソフトバンクwi-fiスポットはまだわかります。

さらに、Wホワイト・チャリティホワイト・Yahoo!プレミアムfor Softbank・UULA・最新情報for iPhoneってどんだけ盛るねん。
中でもWホワイトは翌月までは必ず契約とか、チャリティホワイトは1ヶ月は解約するなとかだったような...真剣に聞いてなかったので詳細は覚えてないw 2日後に全部強制解約したしw

これでクラクラしていたら携帯の設定が出来るまでの間フレッツ光の勧誘攻撃。
『ネットワーク関係は家人担当なのでさっぱりわかりませーん』と言って乗り切りましたが、いやはや参りました。

携帯の契約は時間的余裕があって頭がはっきりしているときに行くのがよいですね。
オンラインショップで買うのが一番楽そう。

みまもりは余計だったけれど新たなiPhone4sが手に入れられて満足です。欲しかった白がなかったので黒やけど。
で、なぜ今更iPhone5ではなくiPhone4sなのかというと、iPhone5の縦長デザインと安っぽさが気に入らないのと、iPhone5sか6はデザイン変わらないっぽいのと、もしかしたら父のiPhone5をそのうちもらえるかもしれないのと、新たなiPhone4sでやりたいことがあったから。
ジョブズ氏の遺作を大事に使っていきたいです。
2top.jpg
うちのツートップw

コメントする