2013年6月 4日

無駄なアガキ

今週半年ぶりに大阪の実家に帰ることにしました。
前回大阪に帰ったときにアレルギー反応が出てしまって大変だったので、実家からの帰って来いコールを半年間無視していたにもかかわらず全く実家に重大さが伝わらなかった...。
せめて空気清浄機が欲しい。
実家用に買うしかないのか。
しかし誕生日とかイベントでもないのに買うのはシャクである。
大体帰ってこいというのなら実家で用意してほしいくらいやわ。

以前、母のプレゼント用の品を自分あてで実家に送り、その数日後に実家に帰った際に直接手渡ししようと思ってたのにすでに開けられて使用されていたことがあった。
母用だったからよかったものの友達用だったらどないしてくれるんや!(怒)

自分用にと持ち込んだ湯たんぽは置いておいたら取られて戻ってこなかった。

ということがあったので、自分用なのに取られる可能性はかなり高い。
使ってくれてもかまわないのだけれど、フィルター掃除とか、1年半ごとの交換とかしてくれるだろうか。かなり望み薄。数回帰るごとにフィルター代がかかるなんて高すぎる。
毎回持ち運ぼうかと思ったけれど最低でも6畳用が必要だし、となると大きさ的に難しい。
しかし、ないと困るので仕方なく購入し、せめてものアガキとして母にメールした。

私『前回実家に帰ったときにハウスダウトでアレルギーでてヒドイ目にあったから、
 自分実家滞在用に空気清浄機を買ったから届いたら受け取っといてください』

母『ありがとう。嬉しいわぁ。欲しかったのよね。』

返事からして思いっきりプレゼントで貰った気満々でんがな!!
予想通りの展開にちょっとムカついたので釘刺しメールを送ってみた。

私『空気清浄機プレゼントで買ったわけじゃないんやけど。
 使うんやったら一ヵ月毎にフィルタの掃除機がけと、
 一年半ごとに3000円のフィルタ交換よろしくね』

はてさてどうなることやら。

コメントする