2013年5月25日

海外旅行のお供に

バンクーバーに買って持って行ったもの第2弾。
海外に行くとホテルなので外食三昧ですよね。
お金もかかるし、正直チップ払いたくないし、普段内食だから疲れてくる。

ウチには年代物のトラベルクッカーがあり、いままで使用してました。

ヨーロッパではポットもないホテルがあるのであると便利です。
ご飯も炊けるし、ちょっとした煮込み料理もできるけれど、焼くことはできない。
焼き料理が出来れば、かなり料理の幅が広がるんだけど。

海外出張が多くなってきた同居人Rのために何かないものかと調べていて、たどり着いたのは以前から買おうか悩んでいた『HOTデシュラン2』。

車の電源でも使えそうだから災害時重宝しそうだなと。
でも今は外に電源がある場所で弁当というシチュエーションがなさそうだからと思って買うの保留にしてたんだけれど、よくよく見たら電圧手動切替式だから海外でも使えるんやん。

購入したら思ったより早く届いたのでバンクーバーのホテルでご飯炊いてみたら、二人で一回で食べきれない量できました。
すごい使えるYo!
お弁当箱として売ってるけれど、兼海外用調理器や一人暮らし用調理器として売るべきかと。
とても重宝しております。

コメントする