2013年5月14日

プーティン

今日の予報も雨。
動ける最終日になるのでどこに行くか散々悩んだ結果、電車に乗ってメトロタウン
へ。
カナダで2番目に大きいモールとのことでしたが、ドバイモールを経験しているせいか、それほど広くはないという印象。
いろんなお店に入ってみたけれど全体的に高いし惹かれるものなし。
小腹が空いたのでフードコートに行ってみた。
3周ぐらいして散々悩んだ結果、NEW YORK FRIESに決めました。
注文の仕方がわからず、写真が一番大きなヤツを頼めばハズレはなかろうとポークにしました。

poteto.jpg
カロリー高そうなポテトやけどうまし!

後ほど、これはプーティンという食べ物で、カナダ唯一の国民食ということを知りました。
昨日のドーナツといい、知らず知らずにポイント押さえてるな。
NEW YORK FRIESという名前の店だけれどニューヨークにはないそうです。

モールではスーパーでお菓子買っただけだけれど、プーティンと3DSのすれちがいだけで大満足でした。

コメントする