2013年5月13日

飲茶を食べに行きました

今日の予報も雨。
結局雨は降らなくて、どんよりとした曇な天気だったのだけれど、めちゃめちゃ寒くてダウンコートが欲しいくらい。
いままで思ってたよりも暑くて持ってくる服失敗した~なんて思ってたけれど、急に冬到来みたいな。
今回の旅行はがんばらないがテーマなので、今日のミッションは中華料理と食べに行くことのみ。

KIRINという中華料理店さんに飲茶を食べに行きました。
バンクーバーは中国からの移民が多くて、中華料理はかなりレベルが高いとのこと。
確かにレベル高かった!
一見高そうなのに、一人2000円で満腹状態に。デザート食べられず。
メニューは日本語での記載もあるんだけれど、かえって日本語が分かりにくくかった品もあり。

tantanmen.jpg
坦坦麺うまし!
小籠包は全然熱くなくてちょっと残念。
あの坦坦麺はまた食べたいなぁ。

今日は贅沢にも部屋で海外ドラマタイム。
NCIS:LA、本家NCISに比べて面白くないなと思いながら見てたらだんだん面白くなってきて嵌った。
でも口寂しい。
クッキーとかポップコーンとか食べたいけど、スーパーで売ってるの見かけなかったんだよなぁなんて思いつつ検索してみたらホテル横にドーナツ屋さんがあるとのこと。
それは買いに行かねばと外に出たもののお店わからず。
仕方ない向かいのスーパーに行くかと道を渡ってからお店発見できました。本当に隣でした。ウェンディーズと一緒になってたのでわからなかった。

dounatu.jpg
ミニドーナツのTimbitsを張り切って40個購入。

このとき全然知らなかったのだけれど、カナダ人はTim Hortons(ドーナツ屋さんの名前)のドーナツが大好きで毎朝列が出来るそうです。
しかしTImbitsが40個で5ドルしないのは安い!
甘いけれどクリスピークリームドーナツほど甘くなくて飽きのこない味でした。

コメントする