2013年5月15日

帰国

エア・カナダの預け荷物は一人23kg2個まで。
昨晩、大体の荷物を計ったところ15kg2個ぐらいだったので、8kgずつ計16kgも余裕あるし大丈夫でしょと荷物2個で事前チェックイン。
しかし朝つめてみるとめちゃめちゃ重い。23kgは確実にオーバーしている。
急遽バッグを取り出して3個になりました。焦った。
荷物預けは旅行会社の人が英語で説明してくれたので助かりました。
バンクーバーの受託旅行会社さんは皆日本人でとても感じがよかった。海外旅行初心者にはオスススメです。

final01.jpg
出発まではプライオリティパスを使ってラウンジでまったり。
Red Bean Soupってなんやろと食べてみたらゼンザイだった。
美味しいけど餅が欲しい。

final02.jpg
機内食第一弾は牛を選んだら「良いチョイスね」と褒められました。美味しかったです。

final03.jpg
機内食第二弾。こちらも美味しかったです。

飛行ルート表示が途中で止まって動かなくなってしまったので、あとどのくらいで到着なのかわからず。
行きと同じくiPad miniでGLEE シーズン2を見ていたら途中で「もう着陸だから止めて」と言われてしまいました。
というわけで寝ないまま、いつのまにか帰国。
日本の湿気が辛い。
バンクーバー、もう一度行く機会があったら今度はつり橋に行ってみたいです。

コメントする