2011年7月23日

すでに風邪を引いていたのかもしれない

今日はファーマーズマーケットに行こうと思ってたのに起きたら14時を過ぎていた...。
旅行先でこれほどまで寝過ごしたことなかったのにー!ってか昨日の経験から掃除のオバちゃん来ちゃうやん。
早く!早く出なきゃ!と急いで用意をして出撃。
ファーマーズマーケットは土曜14時までと書いてあるけれどまだやってるかしらん?
munimetroでフェリーターミナルへ。
マーケットは雑貨などが残ってました。
sfo01.jpg
飲んでみたかったフレッシュジュースは見当たらず残念だったけれど、Nash Bridges冒頭に出てくるこの景色。これが見られただけでも幸せ。

さらにmunimetroに乗ってビア39へ。
sfo02.jpg
意外に近くに見えたアルカトラズ島。

sfo03.jpg
少ないけれどアシカ。

土曜日のせいかものすごい人。トイレも大混雑。人ごみに疲れて目的のパン屋目指して移動するも道のあちこちでパフォーマンスをやっていて大変。
sfo04.jpg
おお、ここがフィッシャマンズワーフか!
パン屋を見つけたものの店の前は人で溢れてます。
入るの諦めて帰ろうかと思って通り過ぎたら食べるところはそれほど混んでないような??
入ってみたらちょっと並んだだけで買えました。店の前の人だかりはただの人だかりだったみたい。ややこしい。
sfo05.jpg
クラムチャウダー♪
すっぱいパンってどんなん!?と思ってたけれど意外に美味い。クラムチャウダーと合わせるとさらに美味い。すごいボリュームで全部食べられなかったのが残念。

疲れてmunibusで帰ろうとしたのだけれど目の前で行っちゃって、10数分待っても来ない。しかもいつのまにかスゴイ列に。
ここまで待つのならケーブルカーでもいいかもと計画変更。
移動中Nash BridgesでS.I.U.本部に使っていた船発見。
sfo06.jpg
ナッシュの船~!!大興奮。近づきたかったのだけれど17:30で閉館だそうで、現在18時すぎ...(汗)

sfo07.jpg
ケーブルカー乗るためにめちゃめちゃ並びました。
後ろに見えてるのがゴールデンゲートブリッジ。午後は雲に隠れてよく見えず。寝坊したからねぇ。

sfo08.jpg
1時間半くらい並んだかな。しかしこんなにスリル満点の乗り物だとは思わなかった。アチコチで悲鳴が。一度は乗る価値ありです。USJの乗り物みたいで楽しかった!
今年のガイドブックには1回5ドルって書いてあったけれど、値上がりしたのか6ドルでした。

コメントする