2010年4月19日

良性発作性頭位目眩症発病

やたら立ちくらみがして貧血かと思っていたら、寝ていても寝返りうつたびに頭がグルングルン回るので、これはおかしいと病院に行きました。『良性発作性頭位目眩症』と診断。
あんなに頭が回るのは初めてで、いままで目眩なめててホンマにゴメンなさいというくらいでした。
原因はストレスだそうです。
この季節、花粉症がひどくなるわ、アトピー悪くなるわ、温度変化激しいわで苦手やと思ったけど、まさかこんな新たな病気になるとは...とほほ。
二週間ほどで治るみたいだけど、まだフワフワフラフラしてて、やたら物にぶつかります。
命に別条ない病気やけど、あんな目眩はマジで勘弁してほしい。

コメント(2)

ウチも母親が昔似たようなのやったよ?
頭位眩暈症候群だったかな
眼球みたらグルグル廻ってた@@;
頭をふらつかせないように着替えさせたり食べさせたりが
2週間ほど続いたかも
そして昨日呼び出しがあっていったら
今度は自律神経失調症な気がする症状@
ストレスをためてしまいやすい人に貯めないようにっていうのも
無茶な話だし上手く付き合っていくしかしかたないのかもね
AIちゃんのストレスが少しでも和らぎますように…

レスが遅れてゴメンナサイ。
サイト引越ししてからレスしよと思ってたんだけれど予定より遅れてしまって(汗)
コメントは手作業で移動させたので日付もおかしくなってます。

昨日はガム食べただけで気分悪くなって寝込んじゃったり、外的ストレスにとことん弱い体質なのかと最近思うようになった。
keiのお母さまも私と似たような体質なのかな?
鍼の先生にもなるべくストレスかけないようにと言われてるんだけど正直ムリでしょって感じ。
ホント上手に付き合っていくしかないよねー。
お見舞いありがとーv

コメントする