2009年9月21日

長女シンドローム

今日はゴロゴロするぞーと思ったら昼過ぎに母から電話が。
第一声が「アンタおったん」ってどうなん?
めちゃめちゃ失礼ぢゃないですか!?
おったら悪いんかっ!

私はすっかり忘れていたのだけれど、「大阪帰るなら9/21?23だけれど連休中で人多そうだから辞めとくつもり」と言ったのを母は覚えていたらしく、私が大阪に帰ってくるものと思っていたらしい。
わざわざ弟にも電話を代わったりして帰ってこいよ雰囲気。
今日はゆっくり体を休ませようと思ってたのに?。

ゆみぞうさん(@奥さまはマリナーゼ2)も書かれてますが長女は期待に弱い生き物なのです。
行かねばならぬと思って大阪に向けて出発いたしましたとさ。

なんか実家では映画・20世紀少年が流行ってるみたいで、母が「犯人が誰なのか気になる」と前々からしきりに言っていた。
漫画読んだことある(最終巻と21世紀少年だけ借りていた友達と縁が切れたので読んでない)けれど、犯人とか出てくる話やったか?正体やろー。
私が20世紀少年に嵌っていたのは数年前のことなので、いまさら感が若干あったりもする。
TSUTAYAで第一章と第二章を借りて、深夜3時すぎまで二本立てで見ることに。
うーん、日本の映画にしてはよくできてると思うけれど、私は漫画のほうが面白いと思う。

コメントする