2009年9月14日

大掃除中

あの子猫を飼いたくて仕方のない私。
なので自分に課題を持つことにした。
これから1週間(伸びても今月以内)かけて自宅で猫が飼える状態になるほど掃除ができたら里親を名乗り出ることにしよう。
それまでに子猫の里親が見つかるかもしれないけれど、それはそれで自宅が綺麗になるし悪い話ではない。こういうことがないと片付けられない性分なんです。

というわけで大掃除中です。
実は私の部屋には5年前に引越ししたまま放置状態のものがあったりします(汗)。
掃除してたら、就職活動時に必要だった大学の卒業見込み証明書と健康診断書、成績証明書が出てきました。
大学が遠くて取りに行くの面倒だったから余分に申請してたんやわ。
封も切られてなかったのでドキドキしながら中身拝見。

まず健康診断書にびっくり。
こ、こ、こんなに体重少なかったっけ!?
確かに今より体重少ないのは確かだけれど、ここまでのはアトピーでひどかったとき(大学卒業後1年半ぐらいから)だったような。
うーむ、大学最後の健康診断のとき肺炎にかかっていたから、一時的に体重が減っていたのかもしれない。

しかし、腹部検診の欄には「問題なし 検診日3月31日」
おーい!肺炎で腹部X線検査に引っかかって4月下旬まで何度も呼び出されて大変やったちゅうの!
おいおい、めちゃめちゃ嘘っぱちやんけ。
こんな証明書発行のために一回900円払ってたとは、いやはや。

コメント(2)

こんにちは?♪

大掃除、終わったかな?それとも継続中?
私も「掃除しないと…」と思っているけど、無理…(汗)
でも最近涼しくなってきたから、チャンス到来!
私にできるかなぁ…?

夏生さん、こんにちは?♪
体の不調もあって少し休憩中です。
こんな私が子猫飼うなんてやっぱ無理かなぁ…。

夏生さんも「掃除しないと」と思ってるんですね!仲間?v
私は毎日思ってて、片付けしないわけじゃないんだけれど、
モノが捨てられない性格なもんで、少し片付けしたくらいじゃあ変わらなかったり。
今回は真剣になんとかするぞー!と燃えてますが、どうなることやら…?

コメントする