2009年9月11日

Movable Type 4.261へアップグレード

重い腰を上げて、1年3ヶ月ぶりにMovable Typeをアップグレードしました。
いままで使ってたのは4.1だったと思うのですが、前回はアップグレード直後から再構築エラー多発。ところどころ表示もおかしい。
慌ててダウングレードしようとしても、なぜかできなくて、仕方なく騙し騙し使ってました。
でも数ヶ月前からコメントするのにもエラーが出始めたんですよね。

エラーがとてもストレスで、簡単にブログが作れるサーバーに引越しすることを本気で検討してたのですが、ちょうど借りているサーバーの契約が切れる時期がB'zのシークレットライブと重なって忙しかったので、問答無用で契約更新。
アップグレードすると必ず問題が起きるので後回しにしてましたが、そろそろやらなあかんやろってことでようやくやりました。
無料ブログのほうがよっぽど使いやすいですよ。はぁ?。

数時間かけて、やったー!成功!と思いきや、カテゴリーアーカイブの再構築でエラーがでてしまいました。
毎回5回ほど出ていたエラーが1回になっただけマシだけど、やっぱストレス。
エラーが出ないようになんとかしたい。

コメントエラーはなくなりました。
ひどかったスパムコメントも減ってくれるはず。
お気軽にブログにコメント残してください。

コメントする