2009年9月 6日

石垣島ラー油を探して三千里

またまた那覇にやってきちゃいました。
最近、石垣島ラー油が気になって気になって。
前々から存在は知ってたんだけれど、気になったら止まらない。
なので、今回はとことん石垣島ラー油を探すことにしました。

まずは以前売っていたと噂のある羽田空港で聞いてみたところ、2年以上入荷がないから予約もダメだって、ガックシ。
でも那覇まで行けば手に入るよね。東京より那覇の方が石垣島に近いし!

那覇空港に着いて必死に探したけれど見つからず。
国際通り行く前にわざわざモノレール途中で降りてスーパー見てみたけれどなかったし。
これは那覇支店のこぺんぎん食堂に行くしかない!
食堂で何か食べないと買えない、しかも買えても一本だけ、とアクドイ商売してるけれど、この際仕方ないぜ、と思って行ったら、「本日は売りきれました」との看板(泣)。
国際通りを隅々まで探したけれど、見つからなかった。
ここまで私を歩かせる石垣島ラー油って一体...。

oki.jpg
今日は日曜なので国際通りはホコ天。
秋葉原以外のホコ天、初めて見たーっ!
しかし、皆慣れてないのか歩道歩いてる。
せっかくなんだから道路の真ん中歩こうぜっ!
日曜なのに閑散としてる感じ、なのに石垣島ラー油が手に入らないってどういうこと!?
ちなみに、いつも買いにいく幻のサーターアンダギーも売り切れでした。

steek.jpg
夜は前にも行ったステーキハウスHAN'Sに行きました。
前回ワンパウンドで多かったので、レギュラーサイズ。

サンダルで歩きまくったので足にマメできた。イタイ(><)

コメントする