2009年6月24日

ミケランジェロ広場

hiroba.jpg
朝から暑い中、フィレンツェの町を一望できるスポット「ミケランジェロ広場」めざして歩いていきました。
大学を思いださせる坂の連続でした。
で、ようやくたどり着いた~!と思ったら、警官がうようよいて、柵があって...工事中で閉鎖してたんです。そ、そんなぁ~。
ここはイタリアとあきらめるしかありません。
イタリアは古い町のせいか、常に工事中のところが多いです。
仕方なく、登ってきた階段途中で写真を撮ってみました。

zaza.jpg
夜はトラットリア・ZA-ZAに行きました。
前にも行ったレストランです。
期待してたボロネーゼはいまいちだったけれど、鶏のからあげとサラダは絶品でした。
ここのレストランのおねえさんは皆、洗礼されててめちゃめちゃかっこいいです。

コメントする