2009年6月23日

サン・ロレンツォの市場

itiba.jpg
今回の旅行は一眼レフで写真を撮りまくるというのが目的だったため、いろんなところで写真を撮りつつ、まず最初に行ったのがサン・ロレンツォの市場です。
露天だらけで見ているだけで楽しい。
見ていると声をかけられそうなので、遠目から眺めるだけで何も買わず(おいっ)。
あとで革のベルトは買っておけばよかったなぁと思ったり。

同行者Rが新たに革のジャケットが欲しいというので、二年半前に革のジャケットを買った店を探してウロウロ。
似たような店が3軒ほど並んでたし、じっくり確かめようにも店の前にいる売り子に声かけられるしわかりません。
店の名刺を見つつ2・3回同じところ通ってたら、さっき声かけてきて無視した店子に「その名刺の店!ウチだよ!」ってな感じで声かけられました。
住所は変わってないけれど店の名前を変えたそうな。

散々試着したあげく同行者Rは納得できる革ジャケットを購入。
私も、待ってる間に一目ぼれした革ジャケットを購入。
負けてくれって言ってないのに、2回目だからとめちゃめちゃ負けてくれました。3万円ぐらい安くなったんちゃうかなぁ?。いい人だ?♪

2年半前、冬だったのにもかかわらずあちこちの靴屋で売っていたグラディエーターサンダル ロングは姿を消してました。買おうと思ってたのに!
日本上陸したのはイタリアで見てから1年後だったし、日本のブームも今夏限りかもしれませんね。
今回ショートを購入。早速履いたら靴擦れになった。んーどうしたものか(汗)

tborn.jpg
フィレンツェ名物のビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。
今回の第一目的はこれ。
1人1つはがっつきすぎたな。2年分ぐらい食べた。
明日も食べようと思ってたけれど、無理っぽいです。

コメントする