2009年4月 8日

長女はつらいよ

昨晩はディスクトップパソコンの無線LAN設定をしようとしたらPCカードスロットがないことに気づく。
母に「アンタが買ってくれたPCやろ」と責められる。
ディスクトップは有線で繋げるものという認識だったので責められても困るし、設定を頼むのであれば必要な機器ぐらいあらかじめ揃えとけよと思うのだが無理な注文やろな。
そもそも4年半前に家を出て東京に住んでいる娘を思いっきりアテにしているのはどうかと思う。
しかし一年前弟がすごい接続をしでかした(一年前のブログ参照)ので、弟にやらせればというわけにもいかないし...。
自分でなんとかしようとは思わないのだろうか...思わへんよなぁ。
お金払って業者に来てもらうのがせいぜいやろなぁ~。
業者はお金たんまりもらってええけど、私なんてただ働き(交通費は私の自腹やからマイナスやん)やし~ぃいいい。
仕方なくノートパソコンの方で設定を完了。
ディスクトップの方は本日無線機器を購入して夜に接続した。
昨年も寝不足で倒そうになりながらパソコン触ってたなぁ。
これじゃあ去年の二の舞やん。

メールの設定も頼まれてやろうとしたら契約書が行方不明というので2時間も捜索する羽目になるし、ネットでの車の保険手続きにも親の注文が多すぎて2時間以上かかるし、もーへろへろ。


夜は高校の友人達としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました~。
平日なのにわざわざ千里に来てもらって感謝。
隣に座った子連れ夫婦のマナーがサイテーで閉口でしたが楽しかったです。

コメントする