2008年11月 4日

ザ・ダイソーのオススメ品

本日、手術の弟の冷やかし見舞いに行こうと思ってたけれど、日程的に行けそうにないのに断念。
なんの手術なのかというと顎関節症の再手術。
本当は一回ですむ手術だったはずなのだけれど、ばい菌が入ったらしくて免疫力落ちるたびに不具合が起きるので、顎に埋め込んだチタンを摘出するんだそうな。
うわー痛そう?。
前回の手術での弟の死にそうな顔を見て、やはり私は顎関節症の手術を拒否して正解だったと思いました。
弟は心底手術を受けたことを後悔してました。それが再手術なんてツイテナイね。
弟よ~がんばれ~!

daiso.jpg
久々に100均のオススメ品を紹介~♪
3点ともザ・ダイソーの商品です。

左のは『シリコンハケ』。熱にも強く、洗いやすく、物凄く使える!
いままのハケはなんだったのーってな感じ。
母にあげようと余分に買ったんだけれど、「ふーん」で終わりそうなので保留中。

真ん中のは『一体型ヘラ』。
一体型ってのがミソです。
つなぎ目がないのでカビが生えたりゴミがたまることがなくて衛生的。
まさか100均にあるとはダイソー恐れ入ります。
裏には突起があって、テーブルに置いたらヘラの部分が少し浮くようになってるのもGOOD。

右のは『虫除けネット』。
以前キャンドゥで買ったやつは大きくてテーブルからはみ出る。
中に虫が飛んでたりして意味なし。一度ゴキブリが中にいたことも...思い出しただけでギャー!!(><)
もう少し小さいものはないのかと思ってたらダイソーにありました。

使えるもの多しのダイソーはチャリ行動範囲にないのが残念。

コメント(2)

顎関節の手術ですが・・・。
イタソっ ですね。

大工作業のようにガンガン骨を叩いたり削ったりしてプレートを取り、
膿んでた部分を取り除いたそうです。
いや??こわい??。
でも最初の手術よりは断然元気そうでよかったです。
私はやっぱり手術はいいや^^;

コメントする