2008年7月 8日

携帯メール不通

物凄く体調悪いです。
肝臓が弱ってるらしくて目も見にくて困る。
毎度のごとく旅行記をすっとばして(後日書きます)今日の日記を忘れないうちに書いときます。

ハワイ島から帰ってきてから携帯メールが一通もこなくて、そのうち直るだろうと思ってたのですが、治る気配がなくて不便なのでソフトバンクまで行って来ました。
サーバーに直接アクセスすればメール受信できるけれど、リアルタイムにメールが受信できない。ソフトバンク同士でも無理という私の訴えに、

店員さん「メール受信設定が『電話番号のみ自動』になってるからですよ」

とか言いやがった。
そんな簡単なことでわざわざ来るかいな。
前々からその設定でメール受信できてたし、大体ソフトバンク電話番号同士でも受信できないと言ってるやろが!とキレそうになったが、そんな元気はなかった(苦笑)。

小一時間すったもんだしたあげくに、わからんので修理という結論に。
が、しかーし、家族名義だから委任状がないと修理に出せないときた。
委任状の必要性がわからん。
パソコン上で家族だってことは確認できないわけ?
私の身分証明書だけでは物足りないってなわけ?
規則らしいので仕方なく引き下がって明日また出向くことにしました。めんどくさい。
というか今週末大阪に帰るのに修理出すのやだな~。

コメント(3)

さゆきです。
携帯メールの返事ないなぁと思ってたら、そういうことやったのね。
私もソフトバンクは、まったく身に覚えがない「他者通話」の料金がとられててびっくりしたことあるわ?。
PCにもメールしてます(一週間くらい前…)。からだが復活したら返事ちょーだいね。お大事に☆

体調大丈夫?
私もずーっと風邪ひいてるけど風邪だからそんなひどくはないのだが。
せっかくのホームタウンライブなのに体調悪いと大変だよねぇ・・
ケータイも不調だなんて(>_ ライブは楽しめるようにお祈りしてますー

> ゆうちゃん
身に覚えのない請求ってあるんや!それはびっくりやね。
今は請求書送ってこないから、あまりチェックしてないんだけれど、怖いなぁ。
チェックすればいいんだけれど、ついつい面倒で^^;
携帯のメール、間が悪かったようで受信できてませんでした。申し訳ない。

> ayamiさん
風邪大丈夫?
疲れと時差ぼけと熱射病が一気に来たようで、だいぶよくなりました。
でも熱射病もどきがなんどかあって困ってます。
こまめに水分補給してるんだけれど…9月のPleasureは十分に対策しないとと考えているところ。
携帯は代替機使ってます。不便だわ。

コメントする