2008年6月27日

ハワイ島2日目

朝早く起きてドルフィンスイムツアーに参加しました。
ラッキーなのか、今日は私たちのみの貸切でした。
しばらく船で進んでいたら陸近くでイルカに遭遇。
スピナードルフィンという種類で、海面でクルクルって回るんです。
かわいい~!感激~!で写真撮ろうと思ったけれど速すぎてあまり撮れませんでした。

iruka.jpg

ここでは陸に近づきすぎて一緒に泳げないということで、他のイルカちゃんたちを探して移動。
いつもは近くにいるらしいんですが、いなくて遠いところまで...これだけで結構疲れる。
2度海に入ってダウンしちゃいました。
でも、すっごく近く(30cmぐらい?)イルカとご対面できて満足。
めちゃめちゃかわいい~!触りたいけれど野生だからダメなのです。
海面近くの透明度がよくなかったのが残念。
海底も見えるんだれど、他の魚ほとんどいない。
奄美大島の海のほうがキレイだったし魚もいっぱいいて面白かったなぁ。

今回よくわかったことは、やはり海は向いてないということ。
潜ってるときは楽しんだけれど上がった後の不快感が我慢できない。
ツアーの方に近くの美味しい店を教えてもらったのだけれど、我慢できなくてホテルに直帰でシャワー浴びちゃいました。
その後、海疲れと時差ぼけで昼寝。
夜はコナのKTA(スーパー)に買い物に行って、そこでサラダとローストビーフを買って夕飯にしました。

コメントする