2008年6月11日

偏食街道まっしぐら

風邪引きました。
ブログの色が変わったなと思ってる方がいるかもしれませんが、レンタルサーバーから連絡が来まして、仕方なくバーションUPしたところ問題発生。
こんなことしてる場合ではないのにー!って感じです。完璧頭回ってません。
今週の横浜ライブも行くの面倒とか思い始めてるくらい、なんか精神的にヤバイかも。

針灸でダイエットの話をしたら、「本気でやりましょうか」とか言われて、食べてるものを書いてくることになりました。
一週間分の書き出しを先生に見せたら「圧倒的に野菜と魚が足りない。ミネラル分も足りないし、海藻類とか、昔の日本食参考にして食べてください」と思いっきりダメだし。
薄々私もそう思ってたんだけれど、ひじきとか作ろうとも思わないし、食べたくないもの買うのもやだし。
基本的に全く食べれないものは『漬物』で、その他のものは食べることは食べるけれど、結構好きではないものが多いんですな。

例えば、コロッケを買ったら、おからがオマケでついてきたっていうなら、おからを食べるけれど、おからオンリーにお金を出して買おうとは思わない。だって好きじゃないから。
ってな感じなものが多いのなんのって。
野菜足りないと言われたものの、生野菜はダメってことは温野菜?そんなに食えねーよ。
魚が足りないと言われても、東京の魚なんて食えるかー!ってくらい、めちゃめちゃマズイし。東京人が赤身魚が好きってのは、赤身の方がまだマシな味をしているからだと思う。山口の魚だったら喜んで食うのにね。
味噌が嫌いだから味噌汁も好きではない。
そして、なんと言ってもめちゃめちゃメンドクサがりやの人間だから、ちょこちょこ作るという手間はなるべく省きたい。
弁当を買って食べるのがまんべんなく食べれていいかも...でも添加物心配だし...。

野菜不足など解消にサプリメント取り捲ってるつもりだったけれど、これからは大麦若葉も買って飲むか。←全然解決に至ってない。
お手伝いさんでもいないかぎりダイエットは無理かもしれないとすでに思い始めておりまする。

コメントする