2008年2月28日

ステキな街だよ松山~♪

589便で愛媛入り。
愛媛は3年ぶりかな??
日記調べたらなぜか書いてないんだけれど、2005年CIRCLE OF ROCKツアーも参加してたと思います。

ホテルは今月できたばっかりの新しいビジネスホテルで格安価格の3980円なり。
部屋がキレイなのは当たり前だけど、液晶テレビ・冷蔵庫・空気清浄機・加湿器・ティファール湯沸かし器・洗濯機・ウォシュレットなどなど。言うことなしの品揃え。次回からもここに決定ですな。

ホテルに荷物を置いて、まずは腹ごしらえ。
松山は5回目だと思う。さすがに馴染みの街って感じで落ち着いて行動できるわ。小さい街だしね。
udon.jpg
「ことり」の鍋焼きうどんです。
戦後創業から変わらぬ味の鍋焼きうどん専門店です。
入って席につくと、「鍋焼きうどんですね?」と言われて、自動的にうどんが出てくる仕組み。
実に素朴なうどんでした。

その後、山里柿を買いに柳桜堂へ。
以前空港でも見かけた気がするのだれど、記憶違いかもしれないので本店で買いました。
松山といえば坊ちゃん団子でもゆずタルトでもなく、山里柿!!な私は珍しい??
柳井(山口県)の三角餅に匹敵するくらい美味しい。というか似ている。
ああ三角餅食べたくなってきた~。もう随分食べてないなぁ~。

柳桜堂の後は100均へ。
地方だとなんかイイモノがあるかと思って(笑)。すっかり100均マニアやね。
じっくり見てたら掘り出し物ありましたよ!また後日機会があれば紹介したいと思います。

ホテルに戻って荷物を置いて一服してから路面電車乗って会場へ。
路面電車も慣れたもんです(笑)

ehime.jpg
ガチャガチャ2回目でゲットです。
なるほどこれはレア度もわかります。
行く会場全部欲しくなっちゃいますね。
グッツに並ぼうかと思ったら締め切られた...。ま、いっか、次回で。

久々のライブは最高でした。
2回もぞくぞくっとトリ肌キター!!うわ?なんてステキなんだ。
5階席だけど想像よりめちゃめちゃよかったです。
二人とも5階気にしまくりで、1階と5階しか見てないのでは?って感じだったし。
「愛媛」じゃなくて「松山」なのね。
ガチンコは愛媛なのに。
サポメンのバリー(ベース)の足元にでっかい字で「GINTEN GAY ASOBI NI IKIMASHO」と書いてある紙が入ってあったので、2?5階の人へのメッセージかと思っていたら、アンコールでなくなっていたので、どうやらカンペだったらしい。
5階から双眼鏡で見えるくらいのでデカイ字でかかなくても...と思ってしまった。
あと、ドラムにくっついているクマのぬいぐるみが気になって仕方なかった。シェーンの??

ライブの後は、チェックしていたラーメン屋さんへ。
松山なのに京都ラーメンです。
1人で食べるのにかしこまったお店には入れないなと思って、ラーメン屋にしたんだけれど、チケットを譲った人もラーメンに付き合ってくれました。
とても明るくて楽しい人で面白かった?!!
無精者ですが、これからもぜひお付き合いください~。

ramen.jpg
炎やの赤ラーメンです。
辛そうだけれど、思ったより辛くない。
でもライブで痛んだ喉に辛いのが貼り付いて苦しかった。
張り切って大盛りにしたら、食べても食べても緬があった...普通盛りにすればよかった。
細めんで私好みのラーメンでしたvv


ホテルに戻って、6km先から引いてきてるという道後温泉湯へ。
ホテルにあるんです。
温泉あるから、備え付けのバスが狭いかと思えばそうでもなく...松山のビジネスホテルレベル高し!
温泉最高で快適~♪
明日は午前中に東京に帰ります。

コメント(4)

温泉のあるホテルいいな?
しかも安くて新しいなんて!!
カチンコはホールの名前が出るみたいだよ。
たとえば岐阜はNAGARAGAWAとか。
だから香川もKAGAWAで、
市は高松だから、TAKAMATSU
だったらTAKとMATSUあるからほしかったけど
KAGAWAならいらねーやみたいな(^^ゞ
今回のライブ、いいけど最初にやったレア曲は復活しないのか??
って思う。

松山は街中に温泉があって、遊びに行くにはいい街だよね?。
ホテルはオープン価格で3980円だったんだけれど、それ以降は5100円になるみたい。
5100円でも安いと思う!
ホテル三番町ってところです。オススメ☆

カチンコはホール名なんだ?
じゃあ岐阜は長良川で、岩手は奥州?
レア曲、アリーナで復活するかなぁ??

オクで見たら岩手はOSHUになってるねー
京都のがほしかったよ。
しかしこれ日替わりだからほしくなるよね。
武道館はBUDOKANなのかしら?

BUDOKANって葡萄?って思っちゃうよね。
日替わりは新たに金を使わせるという魂胆?
それに載ってしまいそうで自分が怖いわ(苦笑)

コメントする