2007年12月 1日

FM大阪公開録音 in USJ

4時起床。
並びに行ったら、当たり前だけれど昨晩より増えていた。
友達と1時間交代ということで、私が先に並んだ。
私の後に来た人たち、どこの人がわからんけれど(でも話の内容からは関西圏。兵庫の北のほうかな?)、訛った言葉で大声で話し始める。朝からテンション高いな...。
私は黙々と逆転裁判2をやっていた。

1時間後交代してホテルで休んだが寝れるわけもなく...でも身体を休めるだけいいかな。
交代しにいったら、列はゲート前に移動していた。ちょっとフェアじゃないけど仕方ない。
前の人もテンション高い...朝から皆元気だなぁ~(感心)
母の優待カードを借りれば相当安くなったに違いないけれど、発券売り場も並んでたし、やはりネットでパスポート定価購入しといて正解。

本来なら9時オープンだけれど8時半にオープン。
オープン前にお出迎えのウッディーやベティちゃんなど4匹が出てきた。
走らないで下さいとスタッフは言ってるけれど、走らないわけがない!
ゲートから入れた人順に走る走る。米一揆みたいな(笑)
私の並んでたゲートのお姉さん手際わるいし、前に割り込まれたし、遅れをとった私、しかも捻挫が完治してないもんで早く走れないけど走る。ひ??!!ステージ14遠すぎ~!!

usj.jpg
やっとついたステージ14でも戦争が。扉の前に人があふれて満員列車状態。我先に行こうとするので大変。
USJ手際悪すぎる。普通のアトラクションみたいに前もって人をせき止めておけばいいのに...。
咳している人が周りに何人かいて、マスクをしたくても手も動かせないみたいな(汗)。

usj2.jpg
手に入れた番号は300番台。
まぁまぁ、がんばったほうかと...。整理番号がないとの噂もあったから、あってよかった☆

友達がスパイダーマンに乗ったことがないというので、お付き合い。
あいかわらずどこで写真を撮られてるのかわからず...。ピースしてるのにぃ!

その後、ホテルに戻って少し休んで出撃。
ちょうどクリスマスのショーがやってたので見る。
雪だるまが踊っていた。うーん、以前見た、キティちゃんとかのショーより断然よかったが、イマイチ盛り上がらない。
やっぱりUSJはクリスマスよりハロウィーンの方が面白いと思う。
あと、年間パスポートを購入した。あと一回いけば元取れるし!皆、USJ行くときは誘ってねvv

モンスターライブショーとウォーターワールドを見ました。
疲れた体には乗り物よりショーの方がいい。
2つのショーは本当にオススメです。何度見ても楽しい!
今回はB'zメインだから、USJで楽しむことは考えてなったけれど、パスポート分は十分楽しんだわ?。

ベンチで休んでたら目の前でセサミのショーが始まる。
何気に遠くで見てたけれど、意外に面白かった。
ビックバードがスゴイ。デカイ。エルモ最高にかわいい~vv

そろそろ時間かな?とツリー前に行ったらスゴイ人。
スタッフの説明を聞いてると、ここにいるのは整理券持ってない人で、持ってる人は違うところに並んでるらしい。
ターミネーターの並ぶところで整理番号順に並んだ。
今回は手際いいなぁ。
しばらくすると列に鑑賞エリアへ移動。
ターミネーターの中を通っていくのに驚いた。もちろんターミネーターは閉館中。綾小路綾香さんがいたらおもしろかったのに。
見えそうな位置に移動して、ほっとしたら前の人がいきなり移動してきて思いっきり踏まれた。イタイ!!

usj3.jpg
始まったら一瞬見えなくなったりしたけれど、なんとか見ることができてよかった。
斜め後ろの人が携帯で写真撮ってて、その音にムカついた。
その人はさらに後ろの人に怒られていた。

稲葉さんは紺のPコートにマフラーしててカワイイ。
松本さんは昨日と同じ革ジャンの下にパーカーを着ていた。

話はあまり覚えてないんですが、風が強くて松本さんオールバックになってました。
お二人の口癖はなんですかという質問にちゃんと答えた稲葉さんなのに松本さんごまかしてたし。
いや?でも昨日は稲葉さんが全然見えなかったから不完全燃焼だったけど、今日は見れて本当によかった。
終わったあとは足を引きずるようにして帰りました。

コメントする