2007年11月30日

FM802公開録音

2日前の夜に、本日急遽大阪に帰ることが決まりました。
というのも、FM802の公開録音チケットを譲ってもらったから!ありがとうございます!!(*^o^*)

実家に荷物を置いた後に出撃!
会場となるZEPP OSAKAはライブと違って会場時間30分前でも人がまばら。
番号がよかったので、早くに入ることが出来ました。
端っこだけれど一番前の席が空いてたので着席。
ステージには2つブースがあって、B'zは下手側だろう(それならよく見える)と思ってたら、予想が外れて上手側だった。
松本さんは全身よく見えるけれど、稲葉さんは松本さんとブースに隠れてほとんど見えない。失敗したー。

松本さんは黒のジーンズにダメージ調のグレーの皮ジャン(腕に47と書いてある。背中は66だったかな?何の番号なんだろう??)中は秋冬っぽいチェックのシャツ、そしてサングラス。
稲葉さんはダメージジーンズに黒のライダース革ジャン、中はLOVEと書いてあるブルーのTシャツ、頭にかなりボロボロのブルーのキャップ(CHOPSTICK TATOOの文字が書いてある)でした。

2度PVを流してたけれど、凝視する稲葉さんと対照的に最初はノッてるが途中で飽きる松本さん。
PVの間立ち上がってサービスするとか、手を振るとかして欲しかった。

一番の収穫は稲葉さんの「好きやねん」かな。
松本さんはビリーの3枚目の腹筋プログラムをたまにやってると言ってた(一番ラクだもんね。私もそうだった。やっぱり同じO型!?)けれど、すでに脱隊してると思われ。
PVの木下サーカスネタも面白かった。
記念撮影の写真はぜひツアーパンフに載せて欲しい~!


あっという間の公開録音の後は翌日のURJでの公開録音のためユニバーサルシティ駅に向かいました。
が、事故の姓でJRが遅れに遅れていたため西九条で足止めを食らう。
ZEPPに向かう途中にJRが止まってると放送されてたけれど、まさかまだ引きずっているとは思わなかったなぁ。
やたらやってくる関空特急はるか...特急優先なんでしょうね。
待つこと30分弱、いきなりホームに人がいなくなったと思ったら、ホーム変更になっていた。
慌てて移動。JRいい加減にしろ!

お腹空いたけれど、明日のために早く休みたかったので、たこ焼きミュージアムへ。
どこの店を選ぶか悩んだけれど、閉店間際だったために、目に入った「十八番」で購入。

takoyaki.jpg
私好みのたこ焼きで満足!オススメですvv


その後、徹夜組みがどのくらいいるか確かめて(30人ほどいたかな)、ホテル近鉄ユニバーサル・シティへチェックイン。
大人になった私は昔のように無理はしません(苦笑)。
徹夜せずに、始発前から友達と交代で並ぶ予定♪
ホテルは安かったし、ビジネスホテル並だと思ってたら、ちゃんとボーイさんが荷物を運んでくれた(驚)。
加湿器もあったし、この値段ならすごくイイ!部屋でした。

コメントする