2007年10月16日

食欲の秋満喫

久々に、このは嬢とゆっくり食事。
お店は気になっていたトラットリアリュウです。
私、東京はもちろん友達いませんが、実家周辺にもいないのです。中学から私立だったから仕方ない。
このは嬢は数少ないジモピー友達なので行っとかないと!

パスタコースを頼みました。前菜・スープ・パン・パスタ・ドルチェ・ドリンクで1575円。
かなり本格的なイタリアンで満足でした。
豊中にこんな店が出来たなんて感激!!
雰囲気もすっごくいいし、かなりオススメです。

sarada.jpg

soup.jpg

pasta.jpg

ice.jpg

パスタは普段は私、トマトソース系しか頼まないんですよね。
他のソースは美味しいと思ったことないのです。
トマトソースは物凄くハズレがないので、ついつい選んでしまう。
今日のパスタではトマトソースがなかったので、牛スジときのこのクリームパスタを選択。
これが、すごく美味しかった!こんなに美味しいクリームソースパスタは初めて!アルデンテだし、全然重たくなくって、すばらしい!
ドルチェの栗のプリンは、何個栗使ってんねん!ってくらい濃い味で美味。自家製だそうです。
紅茶は10種類以上から選べて、これで1575円は安い!またぜひ行きたいです。
店は14:30で一旦閉店するので追い出されます。ランチは13時ごろまでに行くのが無難だと思います。


このは嬢と別れて、千里へ。
最近、千里友達が出来ました。
学生時代はそれほど仲良くなかった友達が引越しして千里が近くなったとかで、3人で千里同盟を結成。めっちゃ嬉しい!
逆に学生時代仲良くて疎遠になった人もいるし、人の縁って不思議。

千里同盟チームで、まずはフォルマへ。
forma.jpg
期間限定に惹かれてこれにしたけれど、チーズの味がしなくていまいち...。
フォルマ、種類多すぎて食べたことあるヤツ(美味しかったヤツ)がどれだったかいつも忘れてしまうのが難点。

このあと、会社帰りの友達2人も合流して、立浪一番へ。
めっちゃ久々に行きました。
千里では一番美味しいちゃんこ店です。
夢中で食べたので写真撮るの忘れた(汗)。

その後、私の行きつけのお店HIRO珈琲へ。
珈琲はもちろん、紅茶もムジカで美味しい。
大阪空港の隣(伊丹側のミドリ電化の近く)にも店があるので、轟音を聞きながら珈琲飲みたい人はぜひ一度行ってみて下さい。

メニュー見たら、新メニューになっていてココアスコーン発見。
スコーン好きとして食べなくては!と注文。昼からどれだけ食べるねんって感じですが...。

cocoa.jpg
美味しかったです。ママレードがまたココア味に合うのよね。
次回からプレーンスコーンにするかココアスコーンにするか悩むなぁ。


家に帰ってから、このは嬢に薦められて購入した和菓子(豊中駅前の京富)を堪能。
wagasi.jpg
甘さ控えめで上品なお味でした。確かに京都の和菓子よりも美味しい。

コメントする