2007年10月15日

そうだ京都に行こう

母が京都に行こうというので、久々に行ってきました!
kaki2.jpg

kaki.jpg
牡蠣最高!幸せ~。

senbei2.jpg

senbei.jpg
串に刺さってる濡れせんべいを食べてみたり。

donatu.jpg
豆乳ドーナツ食べてみたり。

錦小路はうまいもんの宝庫ですな。


母が古道具屋めぐりをしたいというので、新聞の切抜きをたどりに行きました。
が、たいしたことありませんでした...。
あと、京都限定ジーンズを出してる店も行って見たいというので捜し歩きまくってやっと見つけたのですが、ジーンズのタグに小さくKYOTOと書いてあるだけのジーンズだった...ビミョ~...。

denwa.jpg
京都らしい公衆電話。

錦だけで満足したからいっかな~。
最近神戸よりは京都に魅力を感じるAIでした。


夜は妹が今日からドラマ始まるよ!というので付き合って見ました。
日本のドラマはまーったく興味ないのですが、福山だというし、一話完結らしいし、ま、一度くらいはね。ガリレオというドラマです
で、なんですか、これ。
NUMB3RSのパクリか!?
あとで調べたら、本のドラマ化だというのでパクリではないかもだけれど、NUMB3RSと比べちゃってイライラしてしまった。そして何よりも福山がキモイ!
大体女子校でもないのに物理の授業に女性しかおらんってのもおかしい。

そういえば今月から始まったモップガールというドラマは明らかにTRU CALLINGのパクリである。
やっぱり日本のドラマはあかん!レベル低すぎ!最悪!と再確認してしまいました。

コメントする