2007年10月14日

時間制限

弟が大阪で就職活動していて、その後香川に帰るというので、母と私とで梅田で待ち合わせて夕食食べることにしました。
肉好きの弟のために、アウトバックを予約。
ヨドバシカメラJR側出口で待ち合わせしたのですが、ヨドバシについたとたん母が弟に電話し、「今、一階のプリンタ売り場にいる」と報告。
弟は「コムサの出口にいる」と伝えたのですが、母が「それは違う」と言ったために、ヨドバシの中ですれ違いまくることに…(汗)
どうやら母はコムサは4階だと思い込んでいたそうで…ありえん…ただでさえ時間ないのに15分はロスした。

そして地上から行き、こっちが近道と思って進んだ道が遠回りだったり…(汗)
あまりゆっくり話す時間はなかったけれど、とりあえず普通には食べれてよかったかな。
サラダのドレッシングに、オイル&ビネガーを選択したのですが、食べても食べてもドレッシングの味がしない。
ドレッシング薄いのかなぁと思いながら半分以上食べて、底を見てみたらドレッシングの形跡なし。
指摘したら、オイル&ビネガーのセットを持ってきました。なるほど、これをもってくるの忘れたわけね。

コメントする