2007年10月 8日

メゾンカイザー

東京に遊びに来ていた友人Fの買い物に付き合いました。
気になってた池袋のメゾンカイザーに行きました。
こういうところは女の子同士じゃないとなかなか行かないところだから行っとかないとね。
そしたらカフェタイム終了4分前だったので慌てて入店。
入店してから気づいたのですが、メニューにパンがない!パン屋なのに!
売ってるパンを購入して食べるイートインだと思ってたのですが、全く別物カフェのようです。

mezon.jpg
たしか、アイスもフランス流だという話だったので、アイスのパフェを頼みました。800円なり。
アイスはマロンとハチミツ。上品で美味しかったです。マロンは栗のツブツブ入ってたよ。

でも私はパンが食べたかったのであるので、もちろんパンを買って帰りました。

pan1.jpg

pan2.jpg

pan3.jpg
他にも買ったんだけど、形がつぶれたりしたので画像は3つほど...。
いや~美味です。生地がサイコーです。
真ん中の写真のクランベリーのパンは物凄い量のクランベリーなの!スゴイ!
バケットも買ったんだけど、これがまた今まで食べたバケットとは違った食感で美味。
キッシュも売ってて、めちゃめちゃ美味しそうでした。次回の楽しみに取っておきます。
ブーランジェリー・ブルディガラより好きやな。
ブルディガラはもう買わないかも...。

コメントする