2007年9月18日

マダムシンコのバウムブリュレ

東京に帰ってきました。
実家の近所にマダムシンコがオープンしました。
バームクーヘンのお店らしい。
で、オカンに『バウムブリュレ』をもらいました。
名前のとおりバウムクーヘンの表面が「ブリュレ」(フランス語で焦がしたという意味)されてます。

madam.jpg
一口に入れると「むふ、むふふふふ!!」と笑いがとまらなくなるくらいウマイ!!
フリーザーに入れて食べるとより美味しいというのでやってみたら、これまたウマイ!!
今まで食べたバームクーヘンの中で堂々第一位獲得です!

母が「マダムシンコはどんなマダムなんだろ??とワクワクしてたら品川庄司の品川のお母さんやねんて。なんか少しがっかりだと思わん?」なんて言ってたんで、全然期待してなかったんだけどサイコーです。
「品川のオカンやるやん」なんて思って調べたら、品川のオカンはマダム路子だった。
別人やんけ!!!


バームクーヘンといえば、羽田空港第2ターミナルに新しくオープンした『ねんりん家』が前々から気になってしゃーないです。
出発ゲート内だから買いたくても買えない。
買ったら旅行中ずっと持ち歩かないとあかんし、かといって帰りは出発ゲート通らないから無理やし...。

コメントする