2007年9月17日

食べすぎな一日

妹が借りてきていた映画DVD『涙そうそう』を見ました。
絶対私が借りそうにない映画だったので、無料ならいいかと思って見たけど、やっぱ見なきゃよかった。
泣かせよう泣かせようという製作者の気持ちが存分に伝わってきてイヤだった。
やっぱ邦画はあかんわ、とか思っちゃいました。

昼ごはんは嫌々ながらも父とランチ。
暑い中、歩いていった店はランチやってないし。
他にも沢山店あんのに、和食好きな父のせいで、遠くの店まで歩く羽目になるし。
ランチタイムなのにもかかわらず、父のリクエストでランチメニューからじゃなくて単品頼んだがために、出てくるの遅すぎて2時間食べ続ける羽目になるし。
ホンマに散々でした。
あーこんなことになるなら、父なんか無視して友達に連絡いれて用事作ればよかったなぁ。
夜が友人達とちゃんこ鍋だったんで、実家でゆっくりしようと思ったのがマチガイだった。

父との食事後に実家に戻ったら、妹が帰ってきていたので、二人で映画『花田少年史』鑑賞。
やっぱり漫画の方が断然面白いなぁ。
クライマックス見てるときに時間になったので、出かける準備をして心斎橋へ。

中・高校の同級生を久々にあって話して楽しかったです。
ちゃんこ鍋を食べた後に、隣のケーキ屋さんへ。
cake2.jpg
Delices du palaisという店。
高いだけあって、めちゃめちゃ美味しいです。でも高い...。
落ち着く雰囲気でケーキとお茶で1000円くらい(紅茶ならポットです♪)なんで、カフェで食べる分にはいいけれど、買って帰るのは高いと思う。
友達は土産に2つ買って帰ったけれど、1つ平均750円だから2つで1500円でしょ?
普通のケーキ屋さんならホール買える値段やん!
私はとても買えないと思いました。

あー、やっぱ友達ってええね。また皆で集まって遊びたいー!

コメントする