2007年9月25日

博多ぶらぶら

前回(ライブのとき)、通り過ぎただけの福岡だったので、改めて遊びに行ってきました?♪

fuk1.jpg
福岡は晴天なりぃ。結構暑い!
友達が迎えにきてくれるまで、ちょっと撮影。

mizutaki.jpg
私のリクエストで水炊き食べに行きました。
「華味鳥」というお店。

全然知らなかったんですけれど、福岡人にとっては水炊きは外で食べるものではなく家庭で食べるものなのだそうです。
しかしこの「華味鳥」はお店の人がせっせと鍋の面倒を見てくれるという、とても品が良い店だったので普段が家庭的とは...。
家庭的なのに、有名店は一ヶ月前に予約せなあかんらしい。うーん、よくわかりません。
大阪で言うところの『うどんすき』感覚か?
練り状の柚子胡椒ってのも初めて食べました。うまかとです。
水炊きって鳥オンリー鍋やったんかぁ。知らんかった。
コラーゲンたっぷりでございました。

その後カラオケへ。B'zオンリーで楽しかったvv

コメントする