2007年9月16日

まだ終わらんのかぁ~

矯正歯科まで妹に送ってもらいました。
家の前で妹の車を待っていると、実家の5軒隣のオジサンが車に乗ってて、私に向かってぺこりと挨拶してきたので、挨拶仕返しました。
あそこのオジサン見るの初めてかも...と思ってたらオジサンの車がこっちにきて私の前に止まり、窓が開いたかと思ったら、

オジサン「阪神優勝するとええね?!」
私「そうですね!昨日はいい試合でしたね!」

そして、走り去って行きました。
阪神が調子いいとやたらフレンドリーになる関西ならではの出来事ですね。
オジサンはサングラスにバンダナしてて、めちゃめちゃワイルドでした。びっくり。

1年半ぶりに矯正歯科に行きました。
ひさしぶりに見た先生はさらに頭が寒くなっていて、視線が自然と頭に行ってしまいました。
チェックだけで終わった。一体いつまで通わせるつもりなんだろうか。

歯医者の後歩いて近くのBook Offに向かったけれど、暑くて暑くて、こんなに遠かったっけ?と思いました。
その後、歯医者の最寄り駅から梅田に向かったのですが、久々の阪急箕面線だったんで、ちょっと緊張。
電車から、とてもすごい形のCB(積乱雲)が見えたんだけど、思い切り梅田で影響受けちゃいました。

コメントする