2007年9月 4日

バリ島旅行 4日目

今朝も昨日のところで朝ごはん。
asa1.jpg

asa2.jpg
フレッシュワッフルと書いてあったので、フレッシュな果物でものっているのかと思えば、ごくフツーでした。
あとで自分で載せたけど(苦笑)。
「ベーコンと、ソーセージはなにがいいですか?」(英語)で聞かれたので、「チキンソーセージでお願いします」と言ったのに、ベーコンないしー!
忙しかったせいで、パニック状態だったみたいです。
メニュー持ってくるのもめっちゃ遅かったし。
バリの人は忙しいのに慣れてないのかなぁ。


プールで遊んだ後、スーパーに買い物に行くことにしました。
帰りはタクシーにして、行きは歩いていくことに。
ホテル出てすぐに、マッサージやら三つ編みやらネイルやらの勧誘攻撃。外の世界はこわかった。
車は不法地帯だし、歩くのにめっちゃ気を使うし。
しかも暑かったので、スーパーに着いたときはあまり頭が働いてなかったです。
行ったのはクタのマタハリデパート。ホテルから歩いて40分かかりました。
とりあえず目に付いて気になったものを買いました。
結局買い物したのはココだけ。
誰に何を...なんてあまり深く考えてなかったので、あとから考えると土産がほとんどない...ま、いいか...。


帰りはタクシーのつもりでしたが、それほど重くないし、ビーチを裸足で歩いて帰る事にしました。
日も落ちかけいて、ビーチはゴミ一つなくキレイだし、気持ちよかったです。
帰りは快適に帰りましたv
beach.jpg


夕食は外で見つけたところでと思ったけれど、どこも見つけられなかったし、外が怖そうだったので結局ホテルで食べることになりました。しかも日本料理バイキング(汗)

dinner3.jpg
画像は鉄板焼きです。
うーん、ビミョー。肉が悪い...日本向けじゃないですね。
でも意外にも寿司が美味しかった!
ネタがマグロ・シャケ・エビ・タイしかなかったのが残念。
イカとか貝類食べたかったなぁ?。
バリの貝類ってあまり衛生的によくないのかなぁ??
鉄火巻きとカッパ巻きがあったけれど、卵巻きやシャケ巻きがあったのにはびっくり。卵巻き初めてみたよ。
天ぷらも美味しかったです。

コメントする