2007年9月 3日

バリ島旅行 3日目

ガーデンクラブの客のみが利用できる朝食があることがわかったので、今朝の朝食はそちらに行くことにしました。
こちらのレストランです。
asa3.jpg


朝食メニューからメインを選び、サラダやパン、デザートなどはバイキング形式でした。
私が朝食に選んだのは、サーロインステーキ。朝からよく食うよな...。
asa5.jpg

鮮やかな緑の庭と海を見ながらの食事。サイコーです。
asa6.jpg

昨日行ったマッサージの予約をしたら17時しか空いてなかったので、買い物行く予定を変更してマッサージまでプールで遊ぶことにしました。
ああ、こんなにプールで遊ぶのなら浮き輪持ってこればよかったー。
ウチに未使用の浮き輪が4つもあったのに......。
冷蔵庫の中のジュース(冷蔵庫の中のものは全部無料!)とガイドブックを持ってプールサイドへ。
プールサイドでパラソルの下に寝転びながら読書すると、とても読みすすみますね。
外国人がよくそうしてるのに納得。


優雅にプール満喫していると、あっという間にマッサージの時間になりました。
しかしバリの交通事情はとても悪いです。
道路は無法地帯。スクーターに4人乗りとか普通やし。
完璧に酔いまして、マッサージ前に吐きまくった(汗)

マッサージはとても気持ちよかったです。すごく身体が軽くなった!
帰りの車がなかなかこなくて、15分待った後にやっと呼ばれたと思ったら、

スタッフ「所長のお母さんなんで、ホテルまでの道わからないのですが...大体はわかるので」

どうやら送迎車が足りなくて所長のお母さんが借り出されたようです。
それはいいのですが、車切りかえししたいみたいなんだけど、5回切り返しても位置変わってないし!
不安な汗をかいていたら、お母さんサイドミラーを門にぶつけて破壊するし。
あまりにも怖かったので丁重にお断りすることにしました。
あれならペーパーな私の方がまだマシやって!
お母さんすいませんでした。

もう少々お待ちくださいと言われて待つこと35分。やっと車で送ってもらえました。
ここはバリ時間。
もうちょっと=30分と思った方がよさそうです。


ホテルに戻ったら、部屋にスイーツが届いてました♪
heyakasi.jpg

日が落ちて、初めて外に出るのは怖いので、夕食券(一回のみ)を使うことにしました。
昨日の朝に行ったレストランで、ミニインドネシアセットをいただきました。

まず最初に出てきたのは、ソト・アヤム。
鳥のダシがきいたスープがウマイ!
豆板醤みたいな辛いのを入れると、これまた違ったウマサが味わえました。
dinner1.jpg

おつまみなのかな?揚げエビせんみたいな。これまた癖になる味。
dinner4.jpg

これがミニインドネシアセット。
ミニって書いてあったら量少ないとおもってたら多い?!
ナシ・ゴレンにサテ、ハティ・アヤムなど。インドネシア料理をうまくまとめてありました。
野菜類がいまいちだったのが残念だったけれど、他は文句なしです。
dinner6.jpg

お腹いっぱいで部屋に戻り、スイーツをいただきながらDVD鑑賞しました。

コメントする