2007年8月19日

讃岐国への旅

母と妹、そして又従兄弟のK君が大阪から車で弟のいる香川へ行くということで、私は東京から合流します。

羽田空港に行くと政府専用機が!
seihu.jpg
この日の夜のニュースで、安部首相がどこそかに行ってたと言っていたので、それでしょう。
頭に二本の国旗初めて見ました。


takamatu.jpg
あっという間に高松空港に到着♪
ちなみに機材はB767-300でした。
高松空港にすぐ母と妹にメールしたものの反応がないので、運転中かと思って展望デッキに行ってみましたが、100円取るので中には入らず。
約30分いましたが、一機も離着陸がなかった...100円の元取るのは大変だな。
すると妹から電話がありました。なんと私が到着した直後に皆が着いたようで、すれ違いになったみたいです。なんだ...妹と母よ...それならば、なぜ30分もメールに気づかないのだ?

udon1.jpg
早速うどん食べにレッツゴー!
高松空港から一番近いうどん屋は混んでたので二番目に近いうどん屋へ。

udon2.jpg
むむむ、味はこんなもんかなぁって感じ。ちょっと期待とは違いました。

なので二軒目へ!
母が空港のインフォメ嬢に訊いて教えてもらった店です。
udon3.jpg
暑い中めちゃめちゃ並びました。

uson4.jpg
やっと中へ。
いやー、これ見るとテンション上がりますね!

udon5.jpg
私が頼んだのは「かき揚げおろし」。
すごかー!まいうー!!
これで580円だったかな?激安!
サイコーです。言うこと無しです。香川に来た甲斐あったわ?。満足、満腹♪
しっかり、うどんも買って帰りました。
↓こちらのお店です。
http://www.mori-ya.jp/


この後、弟の机を買いに行って、弟の部屋の掃除をして、夕食へ。
dinner.jpg
雨が降り始めたので店の写真撮るの忘れた...。
名前不明ですが、混んでて人気のある店みたいです。これで2100円!美味しかった。

安いけれど新しくてキレイな『グリーンヒル大串』というホテルに泊まります。
予約をしたとき、「コンサートに行かれる方ですか?」と聞かれた。
「いーえ違います」と答えると、なんと当日はホテル近くでドリカムのコンサートがあるとのこと。
音が聞こえないか雨の中窓を開けてホテルに向かうものの全然聞こえない。
地図見た感じでは会場を通りすぎたあたりがホテルっぽかったんだけれど...。
ホテルからもらった通行証があったので、コンサートで通行止めになってる道も通らせてもらったけれど、やはり聞こえない。
しかし、雨降るなんて思わなかったな?。
ドリカムのコンサートがあると知って、ひそかに行こうかと思ったけれど、チケット取らなくて正解だったわ。
野外ライブはやはり厳しい。B'z以外は気力が持たないかも。

そんなこんなでホテルに着いたら土砂降り。
雷も鳴ってる。
荷物をみんなで慌てて降ろして、ロビーへ小走りに向かってると、美和ちゃんの声が!
うそ!めっちゃよく聞こえる!もしかしてホテルの真裏なんじゃ!?
荷物を抱えたまま弟とホテル裏に走る!ひたすら走る!
すると森みたいなのがあって、会場にいるみたいにクリアに音が聞こえる。感動?。
が、会場は見えない。
どうやら森の下が会場らしい。
荷物をほおり出して、なんとか見えないかと彷徨うがやはり見えなかった。
お遍路さんもコンサート聞いてたのか森で白装束でじっと立っていて、一瞬幽霊かと思って焦った(汗)
どうやら車走ってたとき聞こえなかったのはアンコール待ちだった模様。
3曲やった後に、「皆どうもありがとうー!」と声と共に花火が!
会場の人たちは真上に花火って感じだろうけれど、森の上にいる私達はまさしく目の前に花火が上がって、めちゃめちゃ感動?(TOT)
やはり美和ちゃんはめちゃめちゃ歌が上手かった...。

これでアンコール終わりかと思って部屋に入ると、なんと二回目のアンコールが始まる。ベランダで鑑賞。
ドリカムの二人はしきりに雷と雨を気にして入る様子でしたが、そのころには雨やんでました。
最初が未来予想図3?一番最後が決戦の金曜日!
いやーサイコーの夜でした。
一目でも見たかったけれど、タダ聞きしちゃったー♪ラッキー♪
携帯で音録ったんだけれど、mp3の変換方法がわかんなくて、ここに載せるのは断念しました。

その後、温泉に入って、大富豪(トランプ)大会で盛り上がりました。

コメントする