2007年8月20日

讃岐国への旅2

朝起きて温泉へ。
部屋に帰って出発する準備をしてたら、弟が「コンタクトがない」と騒ぎはじめました。
昨日外してポーチに入れたのにないというのです。
確かに昨晩ホテルの部屋に入ってコンタクトを外したのをみたような...(と思ったけれど、実は私が見たのは妹だった)。
そこから部屋をひっくり返しての大捜索!
カバンは3度ぐらい見直したし、ゴミ箱も見たし、布団は一枚一枚ひっぺ返したけれど見つからない。
今日は午前中海にいく予定だけれど、「コンタクトがないと海にいけない」と弟は悲壮顔です。
小一時間あまり捜索したけれど、見つかりません。

又従兄弟K「座敷わらしや!」
妹「んなわけないやろ」
又従兄弟「もしかして、カズ(弟)君、メガネでホテルに来なかった?」
弟「そんなわけない!コンタクト保存液も持ってきてるし......??......もしかしてそうかも......でもここで外した記憶あるし......あれ?でもそうかも...昨日掃除で部屋に帰ったときにコンタクト外してそのまま?」

朝から疲れ果てて、弟の部屋に行きましたらありました。なーんだ。
ようやく海へ。
sea.jpg
閑散とした海水浴場でした。
海の家沢山あったけれど、客いないしー。
大阪から海に泳ぎにいくなら、須磨とかに行くより、橋渡って四国に行った方がいいかもですね。
早速海に入りましたが、私は10分ほどであがりました。
去年行った奄美の海はきれいだったけれど、瀬戸内海は濁りがねぇ...。
カキ氷買ったらシロップ二度がけ!さすが客少ないせいか香川ふとっぱらだわ?。

時々轟音とともに飛行機が真上を通っていきます。
plain.jpg
エンルート飛んでるにしては高度低いよね。
関空から飛び立った飛行機かな??

弟と又従兄弟は何時間か海で遊ぶものだと思ってたら、小一時間で上がってきました。
もう満足したんだそうです。
皆年とったなぁと思った瞬間でした。

udon.jpg
弟の部屋の近くのうどん屋でランチ♪
あったかい卵とじうどんを食べました。美味しかったです。

その後、買い物と弟の部屋の掃除をして、夕食へ。
tori1.jpg
一鶴という鳥専門店。
メニューはこれだけ。実にシンプル。

tori2.jpg
ひなどりを食べました。
ものすごく美味しかったのですが、ソースのにんにくがきつかったせいか、その晩胃が痛かったです...。

弟と別れて、一同大阪へ。
高松空港からの最終便に乗れなさそうだったので、私は明日伊丹から東京に帰ります。
なかなか濃い旅でした。

コメントする