2007年8月 1日

嬉し楽しきパンライフ

bread.jpg

とうとうホームベーカリーを買ってしまいました。
前々から欲しくて、クレジットカードのポイントが貯まったら、それで買おうと思ってました。
で、定期的に欲しいヤツが今いくらなのかをチェックしていたのですが、9月に新製品が出るらしいとの情報を発見。
で、モデルを見てみたら、どうも見かけが好みじゃないのです。現行機の方がいい感じ。
むむむむむ......ということは今が買い時か!?
ということで、ポイント使わずに衝動買い!
それが昨日届きました。

早速材料を買ってきて、昨晩説明書片手に食パン予約。
朝には部屋中おいしいパンのにおいが立ち込めていました。ん?幸せv

ホームベーカリーを空けてみると、焼きたての食パンが出てきましたぁ?。
砂糖のかわりにハチミツ入れたので、膨らむか心配だったけれど、まったく問題なし!
焼きたて食べたら、めちゃめちゃおいすぃ?!!

炊飯器感覚でパンができちゃうなんてホームベーカリーってスゴイ!
はっきり言って料理が得意でない私でも簡単に出来ちゃいました。
「パン予約受け付けました」とか「パンが出来ました」とかしゃべるし!んーかわいい!
パンだけでなく、ケーキや餅も出来るみたい。
まずはいろんな食パンを作ってマスターしていきたいです。

コメントする