2007年8月 3日

UDON

昨晩、映画『UDON』を見ました。
映画自体はまぁまぁって感じですが、無性にさぬきうどんが食べたくなりました。

ということで、今日は「恐るべきさぬきうどん」で生醤油うどん♪
美味しかったけれど、「恐るべき~」はちょっと緬が細いのよねぇ。
もう一回り太めでお願いしますって感じ。
ああ、本場の讃岐うどん食いて~~!
正直毎日讃岐うどんでもいいくらい好き。

東京のうどんはコシがない上に、ダシもまずくてサイテー。
以前、大阪の感覚でスーパーでアルミ鍋に入ったうどん買って、びっくりしたもんね。
大阪のアルミ鍋うどんは意外にウマイのですが、東京のはダシが!ダシがぁ~~~!まぢぃ~~~!
東京の人はこんなマズイだしでいいんですか?美味しく感じるんですか?心底、不思議です。

今月もしかしたら、讃岐国に行くかもしれないので楽しみにしてます。
製麺所でうどんダンボール1箱買って帰りたいな。

コメントする